« 日本の「ウィンプ」を支える本当の気持ち | トップページ | 坂東眞理子さん 続き »

2008年3月 2日 (日)

「婚活」時代-最高にうなづけます!

最高に納得!です!あまりの面白さにいますぐこの気持ちをupしたくなって、読みかけなのにブログ書いてます。私がなぜそんなに面白いと思えているかを3つあげると、

  • 自分が(たぶん)「婚活」をした後、結婚したから
  • まわりに結婚したいと言いながら「婚活」をしない人が多く、そういう人たちへの分析が的確だから
  • 「婚活」と「就活」は似ているとの指摘があり、就活支援をしている私には「就活」に置き換えて読んで、また納得できるから

というところになります。

もっともっと書きたいことがあるのですが、それはまた全部読んだところで。ひとまず、あまりに面白いというご報告まで。(ちなみに、昨日発売なのですが、私のところは当日には届かないので、さっき手に入れたところでした)

なお、内容については、出版社ディスカヴァー21の社長ブログのこの記事この記事で垣間見えます。

関連記事
山田正弘・白河桃子 「婚活」時代-男性にも勧めたい!
「婚活」時代&ディスカヴァー21のこと

|

« 日本の「ウィンプ」を支える本当の気持ち | トップページ | 坂東眞理子さん 続き »

6. 女性のキャリア」カテゴリの記事

7. 読んだ本」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

hoshiba様
社長自らお越しいただき大変恐縮です。
まるで、ディスカヴァー21の回し者みたいになってますが、面白いものは面白いんだからしょうがない!
またいろいろお聞かせください。
ありがとうございました。

投稿: aquan | 2008年3月 3日 (月) 23時37分

NED-WLT様
お越しいただきありがとうございます。
ちょっとほめられたみたいでうれしいです。まだまだひよっこブロガーですが、よろしくお願いします。

投稿: aquan | 2008年3月 3日 (月) 23時35分

早速、婚活、よんでくださってありがとうございます!
ほんと、おもしろいですよね! いろいろこぼれ話ありますので、少しずつご披露していきますね。また感想お聞かせ下さいませ。

投稿: hoshiba | 2008年3月 2日 (日) 21時17分

面白そうだなと思っていたのですが、こういう書評を読むと買っちゃいますよね(笑)。実際、買っちゃいました(笑)。

投稿: NED-WLT | 2008年3月 2日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40337575

この記事へのトラックバック一覧です: 「婚活」時代-最高にうなづけます!:

« 日本の「ウィンプ」を支える本当の気持ち | トップページ | 坂東眞理子さん 続き »