« ハローワークとエージェントは何が違うか? | トップページ | 本田直之 レバレッジ・オーガナイザー-すぐ変われる!自己管理手帳 »

2008年3月31日 (月)

シニア産業カウンセラー講座の論文履修

以前記事(最近時間を割いていること)にもしたシニア産業カウンセラーの「論文提出による単位認定」用の論文作成ですが、やっつけ仕事で出した結果がやっと先々週返ってきました。

結果は・・・3科目すべての科目で「履修とみなす」となりました。happy01

どんな採点がされるのだろうと楽しみにしていたのですが、それぞれA4で1枚の講評がついていました。

ただ、採点される方はそれぞればらばらに採点されているようで、フォーマットもばらばらなのはご愛嬌。そして内容もいろいろ。

「よく書けていました。履修とみなします」的なあっさりしたものから、思い入れたっぷりに講評していただけたものまで。

講評の内容はここには記しませんが、「無難に書けています」と一行目に書かれていたのには心のどこかに何かが・・・。coldsweats01いや、本人も通すために無難には書いているので当然なのですが

実はいつもこういう課題のときに、「お題」から外れまいという気持ちが強すぎるんです。でも、いずれにせよ交通費をかけずに3科目履修にできたのはとても大きいです。(前々回の記事勉強するために上京ではライブが大事とか言ってたくせに)

まだまだ道のりは長い(未履修科目もいっぱいあるけど、そもそも産業カウンセラー取得からの年数が足りないため今年は受験資格ナシ)のですが、がんばります。

|

« ハローワークとエージェントは何が違うか? | トップページ | 本田直之 レバレッジ・オーガナイザー-すぐ変われる!自己管理手帳 »

1. キャリアカウンセラー」カテゴリの記事

5. 勉強になったこと」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

まんさん、ありがとうございます。ほんとうによかったです。ほっとしました。
いつも読んでいただいていて、うれしく思っています。これからもごひいきに。wink

投稿: aquan | 2008年4月 5日 (土) 04時49分

論文パスしてよかったですねー。おめでとうございます!「ライブ」が大事も分かりますが、論文で履修できるものは論文で済ませちゃうのがいいですよー。その分他の講義等に交通費使っちゃってください。
最近コメントできてなかったですが、いつも楽しみに読ませていただいてまーす。

投稿: まん | 2008年4月 1日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40663507

この記事へのトラックバック一覧です: シニア産業カウンセラー講座の論文履修:

« ハローワークとエージェントは何が違うか? | トップページ | 本田直之 レバレッジ・オーガナイザー-すぐ変われる!自己管理手帳 »