« 古川裕倫 我慢するな!部下は堂々と叱れ!-育成論 | トップページ | 面白そうな本発見! パラダイス鎖国 »

2008年3月 7日 (金)

記事が100本を越えてました!

今日、ちょうど開設から8ヶ月になりました。

勝間さんの本のススメに従って、今回こそは続けよう!と始めたブログですが、まんさんやふみさんのようによく来てくださったり、コメントしてくださる方が増えてきたり、ブログをきっかけに古い友人に再会したりで、私にとっては大事な存在になってきました。皆様、ありがとうござます。感謝感謝です。

いったんお休みしていた時期もありましたが、継続は力なりとはまさにこのこと。upした記事を数えてみたら、112本。いつのまにか、100本を越えてました!ちょっとだけ目標にしていたのでした。

記事数が増えると同時に、いろいろな方がいろいろなワードで検索して来られているのですが、「いやいやあなたにはきっとこの記事がいいのでは?」と思うのに、違うエントリにgoogleやyahoo!に誘導されているケースが多いんです。(もちろん、こちらからの勝手な推測ではありますけれども)検索の限界なんですかね・・・SEOとかよく知らないのがいけないのかもしれませんが。

今のところ仕方がないと思っているので、カテゴリをいっぱい切ってみたりしているのですが、自分で見ててもうざいので、また見直そうと思っています。(と、宣言してみた。)

いずれにしろ、なるべく頑張って続けていきたいと思ってますので、今後とも応援何卒よろしくお願いいたします。wink

|

« 古川裕倫 我慢するな!部下は堂々と叱れ!-育成論 | トップページ | 面白そうな本発見! パラダイス鎖国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ティダリクさん、ありがとうございます。
ブログ、毎日拝見しています。
ティダリクさんも勝間さんの本を見て始められたとのこと気づかずにいましたが、私よりも後から始められていたんですね。いろんな方からコメントがついているので、てっきり前からされているんだと思っていました。すごいですね。
いつもまめに記事あげてらっしゃって、感心しています。これからもよろしくお願いします。

投稿: aquan | 2008年3月 8日 (土) 09時03分

こんにちは。
ブログ100本超えおめでとうございます。
私も勝間さんの本をみて
ブログをはじめました。
いろいろな出会いがあって
楽しく、勉強になります。
これからも楽しく続けていきましょうね。

投稿: ティダリク | 2008年3月 7日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40289402

この記事へのトラックバック一覧です: 記事が100本を越えてました!:

« 古川裕倫 我慢するな!部下は堂々と叱れ!-育成論 | トップページ | 面白そうな本発見! パラダイス鎖国 »