« 勉強するために上京 | トップページ | ハローワークとエージェントは何が違うか? »

2008年3月27日 (木)

伊藤真 合格のお守り-メンタルに徹した勉強本は人生を語る

最近毎日読ませていただいているsmoothfoxxxさんの記事をみて買いました。

今、私は資格勉強中でもないですのでどうしようかと思ったのですが、「公務員試験の支援もしている」「資格試験を将来的には(おそらく)受ける」「伊藤真先生の塾に通っていた知人がいた」という理由で興味を持ったことと、smoothfoxxさんが付属のCDについて

おまけにこの伊藤先生がかなりの美声

と書かれていてそれが最後の一押しになりました。

そして、予想を超えるよさでした。がんばろうという気持ちになれます。また、就職活動を活動をしている人にも参考になるであろうことが書かれています。

公務員試験に望んでいるクライアントさんの支援や、面接で緊張しやすい人への支援で話していることに通じることのオンパレード。さすがは多くの司法試験合格者を育ててきただけのことはあります。

そして、伊藤先生は幸福とは何かを通して、人生を語っています。

CDを聞いていると、日々頑張ろうと思えます。頑張りたいと思っているのに、なかなか頑張れない「心のバリア」があるなぁと感じている方にもお勧めできると思います。

「日々頑張ろう」を通り越して、最近は「資格試験っていいなぁ、私も資格試験何か受けたいなぁ」と思い始めている私はちょっと行き過ぎです。(苦笑)

|

« 勉強するために上京 | トップページ | ハローワークとエージェントは何が違うか? »

1. キャリアカウンセラー」カテゴリの記事

7. 読んだ本」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40650866

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤真 合格のお守り-メンタルに徹した勉強本は人生を語る:

« 勉強するために上京 | トップページ | ハローワークとエージェントは何が違うか? »