« 「ねたみ」を「憧れ」に、そして「学び」に | トップページ | 働く転勤妻 part.0-シリーズの始めに »

2008年2月20日 (水)

「はじめての課長の教科書」のプレゼント

当ブログの「はじめての課長の教科書」の書評に著者のNED-WLTさんがコメント下さっているように、2/24までにamazonで買った方を対象にディスカバー21のサイトでプレゼント(さらに深く学びたい人のための本のリスト)があります。

早速参考にして本を読み始めているのですが、それがいいんです。私のこの本での「もう少し歯ごたえがほしい」の気持ちにとても応えてくださっているのです。

この本の中でもビジネス書を読むことの重要性が書かれています。私は組織にコミットして働く人ではありませんが、それでも仕事上や夫への理解のためにもビジネス書を読むことの必要を感じています。(実はいままで毛嫌いしてきたことの裏返しでもあります)

特に、「良書」を読め!というのがNED-WLTさんのオススメ。最近本を多読するようになった私の迷いを見透かしたかのような提案でした。そこに、このリスト。この本の内容に沿っている「良書」が並んでいて、本当に役立ちます。実際何冊か読んだのですが、限定プレゼントの内容を暴露してしまうようで書評を書くのがいまはばかられてますが、すくなくとも読んだ本に関してはとてもいい本ばかりです。勝間さんのグーグル化本のリストもうれしくて何冊も読ませていただきましたが、こちらのほうが厳選されていて取り組みやすいです。

プレゼントに興味のある方は、早めに(2/24まで)amazonでお買いになるとよいでしょう。

(以下余談)

と、書いていて気がつきました。この本、意外と、ビジネスマンの旦那さんの気持ちがよくわからない奥さんにもいいかもしれないですね。あぁ、こんなことに苦労してるのねって思えるかもしれません。

夫婦で理解しあいたいと思う気持ちが双方にあることが前提ですけど。

追記:キャンペーンが継続されているようです。まだまだ間に合いますよ。(2008/2/29現在)

|

« 「ねたみ」を「憧れ」に、そして「学び」に | トップページ | 働く転勤妻 part.0-シリーズの始めに »

5. 勉強になったこと」カテゴリの記事

7. 読んだ本」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NED-WLT様
こんな記事にまでコメントいただき恐縮です。
きめ細やかな対応、愛情あふれるコメント、いずれも勉強になり頭が下がるばかりです。見習って頑張ります。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: aquan | 2008年2月21日 (木) 13時07分

良書リスト、満足していただいたようで、よかったです。いずれは、ああしたリストを巻末にきちんと添付した本を作ることを考えます。そうすれば、「ちょっと物足りない」と感じる人にとっても、さらに進むべきルートの手がかりにはなりますからね。

率直な意見を頂戴したことで、とても良い経験になりました。今後とも、よろしくお願いします。

投稿: NED-WLT | 2008年2月20日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40191828

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじめての課長の教科書」のプレゼント:

« 「ねたみ」を「憧れ」に、そして「学び」に | トップページ | 働く転勤妻 part.0-シリーズの始めに »