« 日産の軽のCM | トップページ | ダイソー実用ハンドブック18 子育て両立情報 »

2008年2月22日 (金)

「婚活」時代&ディスカヴァー21のこと

ここのところお気に入りの「はじめての課長の教科書」や勝間さんの勉強本などなど、「買いたくなる本」を上手に売られるディスカヴァー21の干場社長が始められたブログに、出版予定の本の話が出ていました。その名も"「婚活」時代"。転勤妻になるまでを書いていた私には、なんてタイムリーな。

上のエントリの中では、「いろいろ人と会うようにしました」と簡単にいいましたが、

結婚情報サービスの活用法から、合コン、ネット婚、国際結婚などなど、
賢い「婚活」サービス活用法もわかります!
みんながやっていることも!

と干場社長が書かれているのと同じように、実は6年前いろいろやりました。この間とある方からいただいたメールでも、「結婚は結婚相手探しは・・・努力です。(きっぱり)」と書かせていただきました。

そうです。結婚は「活動」が必要になったんです!

どんな本ができあがっているのか目次なども出ていないのでわかりませんが、でもきっと面白そうです。私も予約します。また、amazonにはまだイメージがあがっていませんが、干場社長のブログによるとすごい装丁になるみたいですね。こちらも楽しみ。また読んだら感想をupします。

ちなみに、この出版社。コーチ界では有名なコーチ21の関連会社です。NED-WLTさんはブログの中でまだ有名でないと書かれましたが、書店で特設コーナーを作ったり懸命な販売をされていますし、装丁も企画も含め、人の心をつかむのが上手な会社だと一目置いていらっしゃる方も多かったのでは?私は買うたびに「ああ、またディスカヴァー21か」と思うことも多かったです。

実は7年前に人材業界に転職活動した際、コーチ21にどうしても入りたくて何度も面接に通わせていただいたことがあり、グループをまとめられている伊藤守代表取締役や、鈴木義幸現コーチエイ社長とお話をさせていただきました。お二人ともするどいまなざしで、若い私の熱意に応えようと一生懸命折り合えるポジションを検討していただいたことをよく覚えています。その頃の私はなんらコミュニケーションのトレーニングもしておらず力不足の空回り(いまもですが)でご縁はありませんでしたが、それでも何度もお時間割いていただいたことが非常にありがたかったです。

NED-WLTさんがここをパートナーに選んだ理由を書かれているかかれてます。私がどうしても入りたかった理由も「企業理念」だった気がします。続きもあるようなので、楽しみにしています。

関連記事
「婚活」時代-最高にうなづけます!
山田正弘・白河桃子 「婚活」時代-男性にも勧めたい!

|

« 日産の軽のCM | トップページ | ダイソー実用ハンドブック18 子育て両立情報 »

6. 女性のキャリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40217417

この記事へのトラックバック一覧です: 「婚活」時代&ディスカヴァー21のこと:

» 3分間コーチング-近日発売だそうです [転勤妻キャリアカウンセラーaquanの日常You are OK!]
先日「婚活」時代ディスカヴァー21のことでコーチ21やその代表の伊藤守さんのこと [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 12時34分

» 「婚活」時代-最高にうなづけます! [転勤妻キャリアカウンセラーaquanの日常You are OK!]
最高に面白いです!あまりの面白さにいますぐこの気持ちをupしたくなって、読みかけ [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 13時16分

« 日産の軽のCM | トップページ | ダイソー実用ハンドブック18 子育て両立情報 »