« 坂東眞理子さん@金スマ | トップページ | 日本の「ウィンプ」を支える本当の気持ち »

2008年2月28日 (木)

前の記事で共働き育児の不安を述べたところで・・・

前記事で共働き育児の不安を述べましたが、2歳半の娘は今のところいたって元気に素直に、わがままに、大胆に育っています。coldsweats01

先月、発表会があったのですが、クラスで一番元気に歌って、踊って、太鼓をたたいてくれました。途中飛び跳ねた拍子に衣装のニットの帽子が落ちてしまうハプニングにも関わらず、さっと帽子を拾って自らかぶり直すというたくましさを見せ、会場の笑いを誘ってくれました。

以前から「○○ちゃんえんえんした」とか保育園の様子を教えてくれていましたが、最近は、テレビで悲しい顔の人を見ると「かわいそうね~」、怒った顔の人を見ると「怒ってるね~」、喜んでいるのをみると「よかったね~」というようになり、その場のことでなくとも映像だけで人の感情は理解できるようになったのだなとしみじみ。

それと、「今度ね」「最後ね」「明日ね」などなど未来のこともずいぶん話してくれるようになりました。

ああ、あんなに小さかったのに。

でも、寝つきはママの腕枕、朝は「ママいい~」と抱っこをせがむ、甘えん坊ぶりも全開中です。happy02

|

« 坂東眞理子さん@金スマ | トップページ | 日本の「ウィンプ」を支える本当の気持ち »

2. 共働き」カテゴリの記事

z. my family」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

まんさん、そうなんですよぉ。やつら(笑)はほんとに日々成長です。負けないようにこちらも成長しなければ。(横にではなく>自分)
婚活、ぜひとも頑張ってください。応援してます!

投稿: aquan | 2008年2月29日 (金) 12時14分

子供は本当にかわいいですよねー。日々成長しているのがスゴイと思います。
私の職場では昨年から今年にかけてお子さんが産まれた家庭が多く、赤ちゃんの様子など伺うと、うらやましくって。私の場合、まずは婚活モードに入らなければ(笑)

投稿: まん | 2008年2月29日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40300121

この記事へのトラックバック一覧です: 前の記事で共働き育児の不安を述べたところで・・・:

« 坂東眞理子さん@金スマ | トップページ | 日本の「ウィンプ」を支える本当の気持ち »