« 親指シフトの速度を計ってみました | トップページ | 以前の職場-出戻りのススメ »

2008年2月 6日 (水)

転勤の季節

4月異動の方々は、そろそろ転勤が気になる季節のようですね。

私の旦那ちゃまのところは7月異動なので私もあと半年かと、首を洗って待っているところです。(笑)

軽々と転勤したいですよね。でも、そんな風にはなかなかいかないのも事実。

特に仕事をされている方はほんとうにストレスがたまると思います。そもそも、正社員での採用は難しいでしょうから契約や派遣などの不安定な身分で働いていらっしゃって自分の契約更新がどうなるかもわからないのに、その上「いつまでここにいられるの?」と聞かれるとなんとも応えようがない。

自分で自分のハンドルを握れない。そんな歯がゆさ・不安感がありますよね。

次の異動があったら、どうしようか?そんなことを考えている方も多いかもしれませんね。私も次の異動場所によっては・・・なんてちょっと考えるようになりました。

転勤についてはクライアントさんから学んだことも多いので、整理して、また書きます。

|

« 親指シフトの速度を計ってみました | トップページ | 以前の職場-出戻りのススメ »

1. キャリアカウンセラー」カテゴリの記事

3. 転勤族の妻」カテゴリの記事

6. 女性のキャリア」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/17810502

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤の季節:

« 親指シフトの速度を計ってみました | トップページ | 以前の職場-出戻りのススメ »