« 「婚活」時代&ディスカヴァー21のこと | トップページ | 働く転勤妻 part.2-東京時代のaquanの子ども観 »

2008年2月22日 (金)

ダイソー実用ハンドブック18 子育て両立情報

2週間ほど前、ダイソーでちょっと見かけた100円のハンドブック「子育て両立情報」。100円だからと軽い気持ちで買ってみました。

そしたら、意外といい!下手な女性誌の子育て両立特集なんかよりまとまってて概観するにはとてもよいです。

妊娠中の仕事のこなし方からワーキングマザーの生活の秘訣、保育園のことまでさらっと主要なことが書いてあります。100円でも馬鹿にできないですね。

もちろん以前ご紹介したハッピー・ワーキングマザーBOOKよりは軽くて、病時保育のことなど実際にワーキングマザーになるために必要なことすべてが網羅されてはいませんが、それでも子どもを持つことを考え始めたワーキングウーマンにはいいかも。

ダイソーの本はAmazonでは買えないので、代わりにこちら。勝間さんが取りまとめていらっしゃるムギ畑の本です。いろんな人の実例が載っていて、いろんな形があるんだなと思える良書です。(2008/2/22現在 新刊は在庫切れみたいですが、中古が買えます)

|

« 「婚活」時代&ディスカヴァー21のこと | トップページ | 働く転勤妻 part.2-東京時代のaquanの子ども観 »

2. 共働き」カテゴリの記事

6. 女性のキャリア」カテゴリの記事

7. 読んだ本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40220689

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー実用ハンドブック18 子育て両立情報:

» 家族殺人事件と子育て【アンチエイジング日記】 [家族殺人事件と子育て【アンチエイジング日記】 ]
「大阪の池田小学校で8人の児童を殺した宅間守という人がいました。あの人は生まれた時からお父さんが厳しくて、ずっとどつかれてきた。それをお母さんが止めに入らなかったから、お母さんから捨てられたと思った。だから生きていることが楽しくなくなり、何人殺してもいいと思うようになった。」... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 11時47分

« 「婚活」時代&ディスカヴァー21のこと | トップページ | 働く転勤妻 part.2-東京時代のaquanの子ども観 »