« 「はじめての課長の教科書」のプレゼント | トップページ | 働く転勤妻 part.1-転勤妻になるまで »

2008年2月21日 (木)

働く転勤妻 part.0-シリーズの始めに

働いていない子持ちの方やまだ結婚していないワーキングウーマンの方から、「このブログを読んで勝間さんの本を読んでみました」といううれしいお知らせをいくつか頂きました。

その感想で、「子供を持ちつつ働くなんて私にもできるだろうか。」というものが多かったので、子供を持ちつつ女性が働くということについて、私の体験を中心にちょっと書いてみたいと思いました。

で、書き始めたのですが、「私が働く」ということにはいろいろな要素があり、何度書いてもごっちゃごちゃになってしまいました。そこで、いろいろ分けながらシリーズで書いていこうと思っています。

いままでもシリーズで書いたものとか、書きかけのものとか、あるのですが、これまでとは違って、目次を立てずに書いてみます。いろんな方々からのフィードバックを受けつつ自分自身の書きたいことも変わっていけたらいいなという姿勢の表れと思っていただければと思います。

と、いうわけで、読まれたみなさん、よいにつけ悪いにつけフィードバック(反応)をお願いします。

|

« 「はじめての課長の教科書」のプレゼント | トップページ | 働く転勤妻 part.1-転勤妻になるまで »

1. キャリアカウンセラー」カテゴリの記事

2. 共働き」カテゴリの記事

3. 転勤族の妻」カテゴリの記事

6. 女性のキャリア」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/40129409

この記事へのトラックバック一覧です: 働く転勤妻 part.0-シリーズの始めに:

« 「はじめての課長の教科書」のプレゼント | トップページ | 働く転勤妻 part.1-転勤妻になるまで »