« 最近時間を割いていること | トップページ | 勝間和代 効率が10倍アップする新・知的生産術自分をグーグル化する方法 »

2008年1月22日 (火)

論文と親指シフト

4000字の論文3本を書いていたaquanです。

金曜日、見直す間もなく提出しました。結局、字数を埋めるような論文になっているかもしれません。。。でも、どんな風に添削されて返ってくるのか楽しみです。

さて、最近ブログも書かず、まとまった文章をoutputする時間がなかったので気がつきませんでしたが、やはり親指シフトは早いみたいです。

特に打ち始めてからしばらくすると加速がかかるみたいです。(まだ慣れきってないってコトですかね)

だから、どれくらい速くなったのか調べてみてよ。という声が聞こえてきそうですが、左近さんから教えていただいたe-typingで計ろうと思ったのですが、どうにも親指シフトではどうにもうまく入力出来ず今日にいたっております。

いや、わかったところであまりの遅さに発表できないかも。

でもでも、うまく打てるようになるとなんだかすごく楽しいのですよ、親指シフト。

|

« 最近時間を割いていること | トップページ | 勝間和代 効率が10倍アップする新・知的生産術自分をグーグル化する方法 »

1. キャリアカウンセラー」カテゴリの記事

4. Tips」カテゴリの記事

5. 勉強になったこと」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

かえでさん、早速の情報ありがとうございます。
来週には試せると思います。
試したらご報告します。
(もし何も書かなかったら、あまりに遅くていえないのだとご判断いただければ(^^;;)

投稿: aquan | 2008年1月24日 (木) 19時04分

 Weather typing( http://www.eva.hi-ho.ne.jp/minoru-f/software/weathertyping/index.html )ですと、「Qwertyローマ字・JISかな・親指シフト(NICOLA)」の3種にネイティブで対応していますので、親指シフトエミュレータを通さなくてもお使いいただけます。

投稿: かえで(yfi) | 2008年1月23日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/17782526

この記事へのトラックバック一覧です: 論文と親指シフト:

» 親指シフトの速度を計ってみました [転勤妻キャリアカウンセラーaquanの日常You are OK!]
親指シフトの上達度合い、かえでさんからコメントで教えていただいたソフトWeath [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 13時49分

« 最近時間を割いていること | トップページ | 勝間和代 効率が10倍アップする新・知的生産術自分をグーグル化する方法 »