« カウンセラー自身のメンタルヘルス | トップページ | ダイエットします! »

2008年1月28日 (月)

ゲルマニウム温浴と岩盤浴-溶岩温浴石

ちょっと前の記事で書いてましたゲルマニウム温浴と岩盤浴です。

私はもともとゲルマニウム温浴が大好きで、5年前まで東京にいた頃は渋谷にあるゲルマニウム温浴のフェニックスというお店の常連でした。(この店ちょっと変わった場所にありますし、入るのに勇気がいる人もいるかもしれませんが、マスターがいい人で最高です。ネットで探した感じでいうとまだやっていそうで何よりです。有名人の色紙が並ぶ有名店です。マスターのいうことをよく聞いて、遠赤外線サウナまで受けるのがオススメ!!)行ったら足が軽くなる感じで、多くの友人たちに勧めていました。

ところが、ここに来てみるとゲルマニウム温浴がない!!しばらくはあきらめることとなりましたが、2時間くらいかかる県庁所在地にある岩盤浴を教えてもらい行ってみるとこれまたいい!!

で、わかったことが体をあっためるのが私にはあっているということでした。(もちろんそれだけではないですが)

しかし、娘を出産してから岩盤浴が近くにできてもそもそも行く時間がない。それどころか、ゆったりお風呂に浸かる余裕もない。そんな生活をしている間にみるみる体重が増えてしまいました。実はこの半年くらいで4キロ太ってしまったんです。ベスト体重から見ると7キロ増。とほほ

で、スーツはみんなきつくなるし、体調は悪くなるし、で、困り果てていました。

そんなとき、家の近くのドラッグストアで溶岩温浴石を見かけたんです。

売れ残ってたのか安売りされてて、これくらいならだまされたと思ってもいいなということで買ってみました。

使ってみたらすごくいい。いつまでも湯冷めしないです。びっくりしました。体の循環も良くなっている感じです。旦那ちゃまのほっぺたも翌朝になっても赤いので、逆にちょっと心配しちゃったくらい。私は長湯できないのでどっと汗が出るというところまでは行かないですが、なんとなく汗ばんでいます。それとなぜだか肌がつるつるします。そういえばフェニックスに行った後も汗が乾いてつるつるになっていたからそういうことなんでしょうか。

自分で読み見返して、怪しい感じですが、ほんといいです。あとはこれがいつまで続くのかが気になるところ。パッケージにはなんとも書いてませんでしたが・・・

おかげで、ちょっと体調回復のきっかけがつかめました。ほかにも勝間さんのグーグル化本をお手本に(個人的にはこのタイトルはあまり好きでないですが)、体調管理のいろいろを導入していってますので、またご報告しますね。

おうちの近くにゲルマニウム温浴がある方はゲルマニウム温浴をぜひお試し下さい。ない方、もしくはあるけど家でも温まりたいというあなたはぜひ、溶岩温浴石をお試しあれ。amazonにはこんなお値段で売ってましたよ。

家庭のお風呂で溶岩温浴!天然ゲルマ「溶岩温浴石」

|

« カウンセラー自身のメンタルヘルス | トップページ | ダイエットします! »

4. Tips」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/17810468

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルマニウム温浴と岩盤浴-溶岩温浴石:

« カウンセラー自身のメンタルヘルス | トップページ | ダイエットします! »