« 「毎年昇給するってことは、毎年進歩していないといけない」 | トップページ | 家族で過ごすクリスマス »

2007年12月24日 (月)

こんなとき誰に相談したらいいのか? 前置き

いろんな人がいるということは目次で書いたのですが、これからそれらの人たちを以下の観点で比較していきたいと思います。という前置きです。

1.その立場の人に相談を受けられる対象者

2.その立場の人が稼ぐ背景(に伴ってカウンセリングする方向性・スタンス)

3.その立場の人が持っている(に集まってくる)情報

4.その立場の人が受けられる教育

5.その他もろもろ

その他と書いてしまうとあまり観点をあげる意義がないのですが、それでも思いつく限りを書きたいなと思っています。

私のこのシリーズが書きあがるまでは、こんな観点でいろいろな相談職の人のことを考えてみていただければと思います。

|

« 「毎年昇給するってことは、毎年進歩していないといけない」 | トップページ | 家族で過ごすクリスマス »

1. キャリアカウンセラー」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/17457739

この記事へのトラックバック一覧です: こんなとき誰に相談したらいいのか? 前置き:

« 「毎年昇給するってことは、毎年進歩していないといけない」 | トップページ | 家族で過ごすクリスマス »