« 勝間和代(ムギ) インディでいこう! | トップページ | 親指シフト導入17日目 »

2007年8月 9日 (木)

インディよりも・・・

フルタイム勤務になった当初、家事・育児・仕事の両立の参考にできるものはないかと探していたときに見つけた記事です。

「働くオンナ」の歴史と技(赤木美香さん)

私の家族への考え方・思いは、インディよりもこちらのほうがずっと近いです。
ただ、赤木さんみたいな睡眠時間では、私は生きていけないと思いますが・・・(笑)

以下抜粋

2. 相手(パートナー)を大切に想うこと
相手のサポートが欲しかったら、自分がまずサポートをすることです。そうすると不思議に相手からサポートをいただけるようになってきますよ。
3. 相手の笑顔を作ること
くすぐって笑わせてでもです(笑)
笑顔をもらうと、本当に幸せな気持ちになりますよね。
4. 人は変われると信じること、人の可能性を信じること、決め付けないこと

最近、シャイな夫が初めて、「誕生日おめでとう」と言ってくれました。夫はそういうことをほとんど言わない人なので、人は変わるんだなと実感しています。

抜粋終わり

ほんと、こういうことが大事ですよね。私にとってはこう思える日々を送れることそのものが「幸せ」ってことだと思うし、「ありがたい」って思ってます。感謝感謝
それにそう思っているうちに、また「ありがたい」ことがやってくるんですよね。今日もがんばろっ!

最近(遅まきながら)GTDにチャレンジしていて(というより「片づけをしていて」に近い)、出てきた資料の中にありました。日ごろから整理整頓が大事ですよね。いま一からやり直してます。

|

« 勝間和代(ムギ) インディでいこう! | トップページ | 親指シフト導入17日目 »

2. 共働き」カテゴリの記事

5. 勉強になったこと」カテゴリの記事

6. 女性のキャリア」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/16055114

この記事へのトラックバック一覧です: インディよりも・・・:

« 勝間和代(ムギ) インディでいこう! | トップページ | 親指シフト導入17日目 »