« 実はダウンしてました。 | トップページ | 祝!1ヶ月 »

2007年8月 7日 (火)

親指シフト継続中・・

みなさんの注目(?)を浴びながら親指シフトに邁進中のaquanです。
先週練習ソフトに気づいて以来やる気が復活しました。というのも・・・

土日、娘の機嫌を損ねないよう、自分の機嫌も損ねないよう(笑)、合間合間にちょこっとずつ練習したら、なんとかストレスに耐えうる程度になったのです!入門編の中指くらいまでと初級編の中指くらいまでをやったら、ほとんど表をチェックしなくてすむようになりました。

ただ、この二日間練習どころかあまりキーボードに触らなかったところ、ミスタイプが増え、速度も遅くなり、表チェックは必要ないものの、ストレスレベルはぎりぎりの感じです。
と、打ってるうちに少しましになってきました。ほんと一進一退ですね。

昔、水泳部にいたときに、「1日泳がないとそれを取り戻すのに3日かかるぞ」と先生から言われてましたが、まさにそんな感じです。また夜練習したいと思います。
ご機嫌よく頼むよ>娘

拍手で応援お願いします!

|

« 実はダウンしてました。 | トップページ | 祝!1ヶ月 »

4. Tips」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/16039127

この記事へのトラックバック一覧です: 親指シフト継続中・・:

« 実はダウンしてました。 | トップページ | 祝!1ヶ月 »