« 地方転勤のメリット 4.子どもが多い | トップページ | 地方転勤のメリット 5.ごみごみしていない »

2007年8月22日 (水)

新しいカテゴリを追加した経緯

実は、ここのところとても焦ってました。

たぶん・・・転勤で今とは違った仕事、勉強、仲間と出会えることを期待してたのに、転勤がなくなって、やろうと思っていた勉強もふいになったりして・・・
キャリアカウンセリングの理論でいうところの「ノンイベント」です・・・詳しくは齋藤めぐみさんのブログを見てください。

あんなにここに残りたいと思っていたのに・・・。勝間さんの本を読んで勉強しなきゃと思ったり、いろんなキャリアカウンセラーやコーチ・講師の方のブログを見てなんだか華やかでおいていかれた気持ちになったりしたんです。
時間がない、自由がない。東京で稼いでたままなら、お金でベビーシッターを頼んでもっと時間を手に入れられるのに。なかなか寝付かない(って1時間も12キロをずっと抱っこですよ!)娘にいらいらしちゃったりして。

で、ほかの方のブログを見てて急に思った。私には私にしか経験できない人生を歩んでる。そのことが私の最大の強みのはずなのに、何をどうしてあせっているんだろう。って。

そのあと思い出したのが、親友やこれまで私を支えてきてくださった方々からのさまざまな「忘れられない一言」でした。

だから、ぽつぽつそんなこと書いていきたいと思って、新しいカテゴリを作りました。だれかの何かの役に立ったらうれしいです。

|

« 地方転勤のメリット 4.子どもが多い | トップページ | 地方転勤のメリット 5.ごみごみしていない »

8. こころに残った言葉たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/16200568

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカテゴリを追加した経緯:

« 地方転勤のメリット 4.子どもが多い | トップページ | 地方転勤のメリット 5.ごみごみしていない »