« 新しいカテゴリを追加した経緯 | トップページ | 共働きを支える「丈夫な娘」 »

2007年8月23日 (木)

地方転勤のメリット 5.ごみごみしていない

「不便」な土地に転勤して・・・のとおり、県庁所在地でもない人口10万人くらいの九州の中核都市でのお話です。

空が見える。山が見える。人にぶつかるなんて全然ない。家は賃貸を含めほとんど一戸建て。(うちは今はマンションですが)

公園も広い。お店の中も余裕がある。東京ではよく酔っ払いを見たけれどみんな歩かないから飲み屋街以外ではそんな人も見ないです。この間たまたま人が吐いたあとを見て「うえっ」と思ったけれど、そういえば4年いて初めてだったかも。

渋滞もないから空気もきれいです。東京圏からほとんど出なかった私。初めてここに来て、その後東京に飛行機でかえったときは驚いたこと驚いたこと。あんなに空気汚いなんて本当に知らなかったんです。

職場で宴会があれば娘を連れて行くんですが、ここだと座敷のお店が多いし一席一席が広いから楽。県庁所在地での宴会ではやっぱり窮屈度は増しますね。(それでも娘連れでいきますけど)

ごみごみしてないって最高!基本、行列とかないし、ほんといいですよ。

|

« 新しいカテゴリを追加した経緯 | トップページ | 共働きを支える「丈夫な娘」 »

3. 転勤族の妻」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/16211041

この記事へのトラックバック一覧です: 地方転勤のメリット 5.ごみごみしていない:

« 新しいカテゴリを追加した経緯 | トップページ | 共働きを支える「丈夫な娘」 »