« 親指シフト22日目 | トップページ | 地方転勤のメリット 3.自然が近い »

2007年8月19日 (日)

地方転勤のメリット 2.おしゃれ不要でコスト低っ

「不便」な土地に転勤して・・・のとおり、県庁所在地でもない人口10万人くらいの九州の中核都市でのお話です。

車さえあればどこでもすいすいで書いたとおり、移動はほとんどが車。そのせいもあってか、あんまり皆さんおしゃれじゃないです。する場所がないってことかな。
ブランド物もぜんぜん見ないし、ユニクロ着てればそんなに問題ないです。aquanもここに来て4年。まったくブランド物買ってないです。(娘の服を除く)

いやいや、買ってたブランド物!

ジーンズをEarl Jeanで。もともとここのが好きなんですが、遠出したときにたまたまアウトレットで見つけて2本まとめて買ったもの。ジーンズはいてる時間が長いので。
それと、パタゴニアのジャケット。アウトドア物にはちょっとお金かけても大丈夫。それくらい普段のおしゃれは不要です。仕事でちゃんとした服装が必要なときは、東京にいた頃のスーツ着てます。けど、車で10分の通勤だから、ぜんぜん悪くならないです。

もともとaquanは東京にいた頃から「洋服は実用的なのが一番」派。スーツも、ブルックスブラザーズとか、CKとか、一番高いのでバーバリーって感じ。最後の頃はHANABISHIとかで作ってたりしました。流行とか関心なし。そんな私にとって、ここの生活は楽チン。小さい子、育ててると「おしゃれ」なんて、二の次だからなおさらです。

ま、逆に言うと、「おしゃれ命」って人にはつらいかも。それと、東京帰るときに困ります。仕事行くみたいなカッコか、はたまた海に行くんですか?みたいなカッコか・・・
うーん、近々東京帰るんですが、どうしましょう・・・

ほかにもいろいろ安いですよ。外食も安くておいしいし。
(県庁所在地に行くと、こうはいかないです)

|

« 親指シフト22日目 | トップページ | 地方転勤のメリット 3.自然が近い »

3. 転勤族の妻」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/16143777

この記事へのトラックバック一覧です: 地方転勤のメリット 2.おしゃれ不要でコスト低っ:

« 親指シフト22日目 | トップページ | 地方転勤のメリット 3.自然が近い »