« 熊倉伸宏 面接法 | トップページ | 耳そうじ »

2007年7月14日 (土)

転勤ファミリー支援センター 転勤族の妻お助けガイド-転勤なんかコワくない!

絶対に転勤じゃないはず(というか希望)・・・と思いつつ、万が一転妻としての初めての異動を考えないといけないと思い、いろいろ探していたところ見つけたのがこの本。マーケットプレイス(中古)で1冊出ていたので手に入れました。

Amazonのレビューでも転勤族は必読の書と書かれていましたが、ちょっと心強くなりました。

もちろん、独身時代には何度も引越しもしたことがあるし、異動も経験しましたが、やっぱり

1.自分の異動じゃないから本当にどのくらい可能性があるかはっきりしない(旦那もわからないらしいけど)し、旦那のストレスがどんな風にたまるのか予想がつかない

2.自分は別に仕事を持っているから辞めるのになるべく迷惑のかからない形にしたい

3.子供がいると、保育園のことや子供自身のストレスの問題などいろいろある

などなど、これまでとは全然違った気持ちです。そんな中いくつかの予想しづらかったことを経験のある人から教えてもらえると、心構えができてよいです。

チェックリストなども実用的。この本を元に異動対応用ノートを作成しないとな、と思っています。

よかったらちょっと押してやってください↓

|

« 熊倉伸宏 面接法 | トップページ | 耳そうじ »

3. 転勤族の妻」カテゴリの記事

7. 読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/15754765

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤ファミリー支援センター 転勤族の妻お助けガイド-転勤なんかコワくない!:

« 熊倉伸宏 面接法 | トップページ | 耳そうじ »