« ムギ畑 4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK | トップページ | 私が子持ち転勤妻なのに働く理由 »

2007年7月20日 (金)

独立心旺盛な娘・・・

もうすぐ2歳の娘ですが、パパに似たのか独立心旺盛過ぎます・・・

まず、保育園からなかなか帰らない・・・ふぅ 迎えに行っても滑り台から離れようとせず、「じゃあママ帰るよ!!」と言って門まで帰ってしまってもニコニコ手を振るばかり・・・
「車にお菓子があるけど」の一言でやっと足元にかけよってくれるかわいい娘です。

次に、車で30分ほどして自宅に着いてから車を降りません・・・ふぅ 「じゃあ、ママおうち入るよ」と言ってもニコニコ手を振るばかり・・・仕方なく、チャイルドシートに娘を乗せたままいったん車の鍵を閉め、荷物を家まで運んでから再び行ってみると、よりいっそうニコニコになった娘が。「今度は降りる?」と聞くと、「うん!」。まさかねーと思って「一人の時間がほしかった?」と聞くと、「うん!」ですって。

実はここ3日ほど毎日帰りはこんな具合です。

自分の興味のあるものがあれば、全然親から離れても大丈夫。この間も本屋さんでアンパンマンのビデオの前に座ったまま。「じゃーねー」と言っても余裕のバイバイ。
絶対パパに似たんだ!私はぜんぜん母から離れられない子だったもの。実家の母に話しても、「そうだったよね。あなたは全然離れられない子だったよね」とのこと。
一方パパは次男で好き勝手してきたほうだし、今でもほんとはもっと自分の時間がほしい人。パパに話したところ、「えへへ」と笑うばかり・・・
ま、うちの教育方針は「自立」なので、これでいいっちゃあいいんですが。

今日は先週台風で延期になった保育園の夏祭り。うちでもお遊戯のアイアイを一生懸命歌っている娘。とっても楽しみです。

|

« ムギ畑 4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK | トップページ | 私が子持ち転勤妻なのに働く理由 »

z. my family」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/15821800

この記事へのトラックバック一覧です: 独立心旺盛な娘・・・:

« ムギ畑 4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK | トップページ | 私が子持ち転勤妻なのに働く理由 »