« WEB拍手ありがとう。 | トップページ | 気がつかぬ間に・・・ »

2007年7月22日 (日)

異動なし。

私はいろいろな理由を元に、今年は異動がないと決め付けて、5月から今の職場についたのでした。
でもここのところ3ヶ月くらいの間、旦那の異動予想確率はどんどん上がっていき、たまたま近所であった旦那の同僚の女性にも、「次は異動ですね、さみしくなりますね」などと言われて・・・

今度は転勤に備えなきゃモードになるわけです。今の職場には勤めてすぐやめることになって申し訳ないなとか、2ヶ月くらい遅れて旦那の転勤先に行こうかなとか、娘の保育園にはいつ言おうとか、荷物の整理をしなきゃとか、次の転勤先(どこになるかわからないけどとりあえず可能性の高そうなところ)での仕事にアプライしなきゃとか、今度は転勤に備えていろいろ考えたり動いたり・・・

で、結局、異動なし。正直少しダンボールに荷物詰めてました。広域の講師の仕事にも「転勤先がその方面になる可能性も十分あるので」と言ってアプライしました。気が抜けてちょっと疲れました。やっとゆっくりできた週末である今日は倒れてました。あはは。

異動があったら、東京に少しでも近くなるから勉強できるなとか、仕事も幅が広くできるかなとか、ちょっと夢見てたんですが。でも冷静に考えてみれば始めたばかりの仕事を無責任に放り出すことなく続けられるし、娘も大好きな保育園に通えるわけだし、私もこちらのお友達とも別れることなくすむわけで、本当によかったです。旦那の通勤時間も今は短いから他のところに行けば家事を手伝ってもらうのはもっと難しくなるでしょうしね。

旦那には、なんか別なあせりがあるようですが。
ま、考えていたってそう思うようにばかりなるもんじゃないですしねー。

というわけで、(異動があったってネット上ではなんら変わらないのでしたが)皆様これからもよろしくです。

もしよかったらWEB拍手、押してやってください。今日もいただいてうれしかったので。押していただいた方々ありがとうございます。

|

« WEB拍手ありがとう。 | トップページ | 気がつかぬ間に・・・ »

2. 共働き」カテゴリの記事

3. 転勤族の妻」カテゴリの記事

6. 女性のキャリア」カテゴリの記事

キャリア」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217495/15847875

この記事へのトラックバック一覧です: 異動なし。:

« WEB拍手ありがとう。 | トップページ | 気がつかぬ間に・・・ »